まんが日本昔ばなし

ここでは、まんが日本昔ばなし に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から TBS系で「まんが日本昔ばなし」が始まります。
毎週 水曜日18:55から

ネットビジネスで疲れたあなた、競艇で疲れたあなた。
パソコンから席を離れ、テレビを見てください。
なつかしさと、癒しで心が和やかになると思います。

また明日も頑張ろうっていう気持ちが湧いてくる


まんが日本昔ばなしはスカパーで再放送をやってる
私は、競艇のチャンネルしか契約していない、まんが日本昔ばなしは前々から見たいなって思っていたけど、このためにスカパーのチャンネルを増やすのは、ちょいもったいない。
今回のテレビ化は大歓迎!!。
ぜひともDVDで1975年1月から1994年9月までの952回1467話。全話のDVD化を求む


エンディング主題歌:「にんげんっていいな」
この曲好きだったですよ。

くまの子 見ていた かくれんぼ
お尻を出した子 一等賞
ゆうやけこやけで またあした
またあした




http://www.tbs.co.jp/program/mbs_mukashibanashi.html

1975年1月にスタートした初回シリーズから、1994年9月の放送終了まで全39シリーズ、952回にわたって放送された『まんが日本昔ばなし』。日本各地に伝わる民話をベースにした昔ばなしを二人の語り手が演じるというシンプルな作りにもかかわらず、1枚1枚のセル画をフィルムに撮影するという手の込んだ手法によるアニメーションの質の高さも好評を得、なんと、最高視聴率33.6パーセント(東京)という驚異的数字を叩き出した。
 放送終了後11年の時を経ても今なお寄せられる様々なリクエストは「子供の頃見た『日本昔ばなし』を自分の子供にも見せたい!」など、あらゆる世代の視聴者からの復活を希望する声だった。その『昔ばなし』が11年ぶりに放送をスタート!現在もアニメ界で活躍する名監督、芝山努、りんたろう、杉井ギサブローの手による名作の数々が、デジタルリマスターによるハイビジョン映像で鮮やかに甦る。
 もちろん、主題歌も当時のまま。懐かしい映像・語り・音楽・・・"日本の心"を思い起こさせる名作は、現代の子供たちの心にもきっと何かを響かせるはずだ。今の親たちがそうであったように。
 こんな時代だからこそかつての上質な人気番組を家族そろって見て欲しい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
H2ブロッカーで痩せる
胃壁細胞の表面にあるヒスタミンH2と呼ばれる受容体に体内物質ヒスタミンが入ることで分泌される胃酸を、ヒスタミンが入らないようにブロックすることで胃酸の分泌を抑える薬剤 http://zoon.consultsmartz.com/
2008/10/30(木) 21:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteibusiness.blog5.fc2.com/tb.php/133-dd9f171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。